1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【障害報告】アプリを起動するとエラーが生じる件について

【障害報告】アプリを起動するとエラーが生じる件について

平素は弊社AppGooseをご利用いただき、誠にありがとうございます。


11/30(土)と12/1(日)にアプリを起動するとエラーが表示される障害が発生しておりました。
復旧に時間を要する結果となり、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
本件の詳細につきまして以下にてご報告申し上げます。


▼障害状況
アプリ起動時に「Error in exception handler.」と表示され、画面が表示できない。

▼影響範囲
GOOSEEアプリ、まとめアプリ、オリジナルアプリ

▼発生時間
11/30(土) 4:00~12:00
12/1(日) 4:00~8:06

▼原因
毎日4:00に実行しているシステムのログローテーション作業に障害が発生しておりました。

▼対応内容
11/30(土)12:00の段階で設定の修正を行い、引き続き原因の調査を行っておりました。
12/1(日)4:00の段階で本事象が再発しましたが原因の特定ができたため、
再度設定の修正を行い再発防止として設定の見直しを行いました。

現在、障害は解消されており問題なくアプリの利用が可能となっております。
お客様には大変ご不便ご迷惑をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
本件の自体を重く受け止め、今後、再びこのようなことがないよう、
最大の注意を払うと共に改善に努めてまいります。


2019年12月1日 AppGooseサポート窓口

よくある質問TOP3