お知らせ

AppGooseバージョンアップやメンテナンスのお知らせを、随時メールで配信しております。
メールの宛先に変更や追加がある場合
は、こちらからご依頼ください。


ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素は弊社AppGooseをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社では、誠に勝手ながら、以下の日程を休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ゴールデンウィーク休業期間
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2020年4月29日(水)~2020年5月6日(水)まで

※ 2020年5月7日(木) より、通常業務を開始します。
※ 休暇中のお問い合せにつきましては、2020年5月7日(木) 以降にご対応致します。


2020年4月22日 AppGooseサポート窓口

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応のお知らせ

平素は弊社AppGooseをご利用いただき、誠にありがとうございます。

スターティアラボ株式会社は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受け、
関係者のみなさまおよび従業員の健康リスクの軽減、国際社会の一員として感染拡大防止への協力、
およびビジネスの継続性を維持することを目的として、以下の対応を実施します。

【実施期間】

2020年2月28日~

※対応の終了期間は未定です。

【対象】

全従業員


【概要】

リモートワークの推奨
時差通勤の推奨
出張の自粛
オンラインミーティングの実施拡大
社内マスク着用・アルコール消毒等の拡散防止策の実行

【サポート窓口について】

スターティアラボサポートチームでは3月3日(火)から3月13日(金)を目途に在宅勤務体制を取らせて頂きます。

(2020年3月13日13:00追記)
当初ご案内しておりました3月13日(金)より延長をさせていただきます。
事態の収束状況に応じて再開時期の目途が立ちましたら、改めてお知らせさせていただきます。



なお、在宅勤務に伴い、電話サポート窓口を休止し、メールにて対応を行わせて頂ければと存じます。
国内での感染が広がる中で全従業員ならびにそのご家族、そしてビジネスパートナー様の安心・安全確保を目的に、
追加の対策を実施し、今後も柔軟かつ迅速に必要な対応を実施してまいります。
尚、現在、当社が提供している各サービスに関しましては、通常通り運営させていただきますが、
弊社宛にいただく電話が繋がりにくくなる可能性がございます。

お問い合わせ、サポート依頼、その他のご相談はWebサイトのフォームからご連絡いただけますと幸いです。

2020年3月2日 AppGooseサポート窓口


【障害報告】アプリを起動するとエラーが生じる件について

平素は弊社AppGooseをご利用いただき、誠にありがとうございます。

11/30(土)と12/1(日)にアプリを起動するとエラーが表示される障害が発生しておりました。
復旧に時間を要する結果となり、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
本件の詳細につきまして以下にてご報告申し上げます。

▼障害状況
アプリ起動時に「Error in exception handler.」と表示され、画面が表示できない。

▼影響範囲
GOOSEEアプリ、まとめアプリ、オリジナルアプリ

▼発生時間
11/30(土) 4:00~12:00
12/1(日) 4:00~8:06

▼原因
毎日4:00に実行しているシステムのログローテーション作業に障害が発生しておりました。

▼対応内容
11/30(土)12:00の段階で設定の修正を行い、引き続き原因の調査を行っておりました。
12/1(日)4:00の段階で本事象が再発しましたが原因の特定ができたため、
再度設定の修正を行い再発防止として設定の見直しを行いました。

現在、障害は解消されており問題なくアプリの利用が可能となっております。
お客様には大変ご不便ご迷惑をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
本件の自体を重く受け止め、今後、再びこのようなことがないよう、
最大の注意を払うと共に改善に努めてまいります。


2019年12月1日 AppGooseサポート窓口

 


Push通知の通知遅延について

平素は弊社AppGooseをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、送信したPush通知が受信されるまでに遅延が発生しております。
本件の改修作業を行うにあたり管理画面およびアプリ側にも
一部影響がございますのでご案内申し上げます。

▼障害状況
Push通知を送信してから受信するまでに数時間のタイムラグが生じる。

▼発生時期
11月初旬頃から一部お客様にてタイムラグが発生しており、
現在ではほぼ全環境で発生していることを確認しております。

▼原因
AppGooseではアプリ及び管理画面に過去の通知情報を表示させるために、
送信済みのPush通知データをサーバー上に残しておりますが、
当該データが膨大となり想定より処理に時間がかかっていることが原因となります。

▼改修作業
現在サーバー上にある送信済みのPush通知データを一部削除し、
サーバー負荷を軽減する処理をいたします。

▼対象データ
2019/5/31までに送信したPush通知データ

▼影響範囲
削除されたPush通知データはアプリの通知一覧からも削除されます。
また、管理画面上の通知一覧からも削除されます。
※2019/6/1以降のデータは影響ございません。

▼実施日時
2019/11/28(木)18:00
※システム停止はございません。


Push通知をご利用のお客様には大変ご迷惑おかけし申し訳ございません。
また緊急対応となり恐れ入りますが、ご理解ご協力いただけますと幸いです。


2019年11月26日 AppGooseサポート窓口