1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 管理画面の表示スピード向上対応について

 管理画面の表示スピード向上対応について

平素は弊社AppGooseをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、一部の環境にてユーザー一覧とPush通知画面の表示に通常時より時間がかかる現象が発生しております。
ページ表示速度の向上を目的に以下の対応を進めさせていただきたく、ご案内申し上げます。


▼発生現象
一部の環境にて[ユーザー一覧]と[Push通知画面]の表示に通常時より時間がかかる現象が発生。
登録されているユーザー数によって、数十秒~1分以上表示に時間がかかる現象を確認しております。

▼発生時期
10月15日頃

▼原因
AppGooseでは今までアクセスされた会員及びゲストユーザーの情報を保管し、会員管理やログ表示などに
活用しております。
アクセスはしてくれたものの会員登録を実行されていないゲストユーザーの数が
膨大となり処理時間に影響が発生しております。

▼改修作業
1年以上アクセスの無いゲストユーザーの一括削除を実施いたします。

▼対象データ
2019年10月1日以前よりアクセスのないゲストユーザー

▼影響範囲
削除されたゲストユーザーは会員一覧やPush通知等の対象ユーザーから削除されます。
※2019年10月2日以降のデータは影響ございません。

▼実施日時
2020年10月26日(月)18:00~
※システム停止はございません。

▼恒久対応
安定した挙動を実現するために、今回の改修作業以降はゲストユーザーデータの保管期間を、
「1年以内にアクセスのあるゲストユーザー」に変更をいたします。
※会員登録をしていただいた会員ユーザーは影響ございません。



お客様には大変ご迷惑おかけし申し訳ございません。
ご理解ご協力いただけますと幸いです。




2020年10月22日 AppGooseサポート窓口

よくある質問TOP3